ほくろの発生と増える原因

ホクロの原因はなんなのでしょうか?
当店のサイトにもほくろの原因で検索されてくる方が大変多くいらっしゃいます。

ほくろの原因どうして出来るのでしょう?
ほくろはなぜ増えるのでしょう?

ほくろが発生する原因についてお話します。

①ホクロは遺伝で発生します。

生まれた赤ちゃんにほくろがあるからほくろを取りたい。
などという相談をよくいただきます。
これが典型的な遺伝性のほくろになります。
赤ちゃん~思春期までに出来るほくろは、増えるほくろは遺伝性のほくろの可能性が高いと考えても良いでしょう。

②ホクロは紫外線を浴びて年々増えていきます。

皮膚に紫外線を浴びると人間の細胞を防御する力が働きます。
すると人間の体はメラニンをたくさん作り出します。
メラニンに紫外線を沢山吸収させようとするためです。
このメラニン色素を作っている母斑細胞が1箇所に
集中することでほくろが作り出されています。
しかし人間は日光を浴びることでビタミンDを作っていますので
日光を浴びることは大切です。
浴びすぎないよう注意するよう心がけましょう。
しかし紫外線を浴びると必ずほくろが出来るかといえばそうではありません。個人差が大きいようです。
ほくろやシミができやすい方は
ほくろやシミの原因にならないように紫外線対策を
怠らないことは非常に重要なことです。

③ホクロは外部刺激によって発生します。

外部刺激とは色々あるのですが一部を挙げると
衣服とお肌の擦れなどが一般的です。
そのほかにもにきびなどの跡ができ、
それがほくろになるようなこともあります。
他には小さな傷できてそれがほくろになるようなこともあります。

当店が扱うニッキーモールアウトクリームは ほくろが出来た原因、大小、盛り上がりなどはまったく関係なく取ることが可能です。