ほくろ除去クリームってどんなもの?使い方と注意点もご紹介

ほくろ除去クリーム

ほくろ除去クリームを使う女性

はじめに

ほくろはできる位置や数によって、コンプレックスに感じる人が少なくありません。「ほくろを取りたい」と思う人も多いことでしょう。ほくろを除去する方法として、最近は「ほくろ除去クリーム」が人気です。ここでは、ほくろ除去クリームの特徴や使い方を簡単ですがご紹介します。

ほくろ除去クリームってどんなもの?安全性は?

ほくろ除去クリームは、その名の通りほくろを除去する効果のあるクリームです。ひとくちにほくろ除去クリームといっても種類があり、大きく分けると「ハーブ系クリーム」と「漢方クリーム」の2つに分けられます。
その他にも安値でほくろ除去クリーム類似品の「カソーダクリーム」もありますがほくろにはまったく効果がない、再発した、肌荒れしたという口コミも多く注意が必要です。

ハーブ系クリームというのは、フィリピンの皮膚科医がカシューナッツ成分より皮膚疾患に有効な成分が見つかり開発したのが始まりです。フィリピンの皮膚科医が開発したハーブ系ほくろ除去クリームは様々な学会で賞を受賞し病院やクリニックでほくろ除去やイボ、コンジローマなどの皮膚疾患に幅広く使用されており、またアメリカやヨーロッパでもOEMとして販売されています。

漢方クリームというのは、中国や台湾を中心とした地域で民間療法として長く親しまれているものです。漢方薬成分が配合されています。

一方、「カソーダクリーム」というのは、海外で市販されているクリームのことで、シミやイボを取るために使われているようです。ただほくろには根っこがありカソーダクリームでは取り切れずにほくろが再発するのが現状です。カソーダクリームは重曹とひまし油を混ぜたもので、アメリカで開発されたといわれています。「カソーダクリーム」は重曹とひまし油を1:3の割合で混ぜ合わせ自作することも可能ですが安全性や確実性を考えると「カソーダクリーム」はお勧めできません。 

ほくろ除去クリームはほくろにクリームを塗ることでほくろ組織が壊滅し時間をかけて自然にほくろを除去していきます。ほくろに除去クリームを塗ってふき取る、または洗い流す、クリームによっては塗ったままにして使うことで、時間が経つとほくろがかさぶた状になって落ちるというものです。この期間はほくろの大きさなどにもよりますが平均10日ほどでほくろが取れてしまいます。使用方法は使用するクリームの種類によっても異なるので使用するクリームの使用説明書に沿って使うようにしましょう。

ほくろ除去クリーム説明

ほくろ除去クリームを使うメリットと注意点まとめ

ほくろ除去クリームのメリットは、自宅で簡単にほくろのケアができることです。ほくろ除去クリームを塗るだけという手軽さ、病院に通わずに済む気軽さで、今注目を集めています。美容クリニックなどでの施術が不要なので、数万という費用を抑えられるという点も魅力ですね。 

一方で、ほくろ除去クリームを使うときに注意しなくてはいけないこともあります。例えば、肌に合わない場合は、すぐに使用を中止しなくてはいけません。ほくろ除去クリームは使う人の肌質によっては肌に合わない可能性もあります。 

肌に合わないほくろ除去クリームを使い続けると、肌荒れや炎症が起きたり、肌に痕が残ってしまうったりするケースもあります。ほくろを除去するつもりが、かえって目立つ肌トラブルを引き起こしてしまう可能性があるので、注意が必要です。肌トラブル回避のため販売業者は目立たないほくろからゆっくり取っていくことを推奨しているところが多いようです。説明書に書いてることや注意点に気をつけて使用することで肌トラブルは確実に回避できるので使用者本人が注意して使う必要があります。



ほくろ除去クリームはどこで買えるの?

ほくろが気になる人にとって、手軽にほくろケアができるほくろ除去クリームは大変気になるアイテムなのではないでしょうか。簡単かつ気軽にほくろケアができる上、美容クリニックに通うより大幅に費用を抑えることができます。そんなほくろ除去クリームが、どこで買えるのか気になりませんか? 

ほくろ除去クリームはインターネット通販での購入がおすすめです。ほくろ除去クリームのほとんどは海外製医薬品なので、薬局などでは売っていません。一度試してみたいという方は、ぜひインターネット通販で購入してみてください。

さいごに

ほくろ除去クリームを購入するときは、信頼できる通販会社を選ぶことはもちろん、クリームの成分や安全性もしっかりチェックすることをおすすめします。ほくろ除去クリームの中には、粗悪な品質のものも混ざっていることがあるからです。天然由来成分配合を謳っていながら、肌に良くない成分が入っているものも出回っています。「使ってみたら肌トラブルになった」というケースも、残念ながらあるようです。購入したけど英語の簡単な説明書しか入ってなく使い方もわからないしサポートも受けられないという事もあるようです。万が一の時にサポートをしっかりしてくれる業者を選びましょう。

 

ほくろ除去クリームを初めて使うという人は、ぜひ安心・安全にこだわった商品を選ぶようにしましょう。もし万が一お肌に異常が表れたときは、すぐに皮膚科を受診してくださいね。