前世の記憶をほくろが示す?体にある位置で分かることは?

ほくろの知識 運勢

ほくろ運勢

はじめに

あなたの体には、生まれつきあるほくろはありますか?
もしかしたら、それはあなたにとって意味のあるものなのかもしれません。
その理由と、ほくろが持つ意味を一つずつ説明していきます。

スピリチュアル的なほくろの見方

ほくろ占いにおいては、生まれつきあるほくろは、その人の運勢や性格をより強めるという見方をしています。成長過程でできるほくろはその人への指針になり、生まれついてのものはその人の基礎となる部分という見方もあるようです。
スピリチュアル的な見方をすると、あざやほくろなどを「バースマーク」と呼ぶようです。
これについての見方は様々ですが、前世で傷を負った部分に現れるという見方もあるようです。また、このバースマークは人との出会いにも影響を及ぼすといわれています。
初めて出会った人と同じ場所にほくろやあざがあったなら、とても親しい友人あるいは恋愛関係に発展することがあるでしょう。
また、すでに顔見知り同士でも、誕生日や好きなものが同じだったときに喜びを感じるように、ほくろの位置が同じでも、より親しみを持てるでしょう。

ほくろ前世占い

生まれつきのほくろの意味

上に書いたように、生まれつきのほくろというのは、よくも悪くもその人の持つ運勢や性格をより強める特別な意味を持つものと言えます。
では、そのほくろの位置によってよくない意味であった場合、その人の運勢は悪くなってしまうのでしょうか?
決してそうではありません。よくない意味を持っているのなら、それはその人への警告でもあります。ほくろが示すマイナスの要素のままに振る舞うことはよして、よい方向へ動くことを心がけるように促してくれていると考えましょう。

生まれつきのほくろを消してもよい?

よくない意味を持つほくろを持って生まれたことを知ったり、誰かにいわれたりすると、なんだか嫌になってしまうものです。そのほくろを目にするたび、モヤモヤとする気持ちになったり、自分だけのオリジナルマークだと思っていたところへ水を差されたように感じたりするでしょう。
自分の体は尊重すべきものであり、大切なものです。
もし、ほくろにマイナスの気持ちを持ってしまうのならば、除去することも検討しましょう。
よくない意味を持つほくろならば、除去することでその運勢を修正することができます。
あなたの体に、ほくろが人生の設計図を描いていると考えれば、よくないところを修正していくのは自然なことと思えるでしょう。
そのとき、よい意味を持つところに新しくアートメイクでほくろを作るなどしてもよいかもしれません。


体にある位置で分かること

では、生まれつきのほくろがどんな意味を持つのか、体の部位ごとに説明していきます。

①顔

・額
バイタリティがあり、一度決めたことはやり遂げる粘り強さを持っています。
それだけに個性が強く、晩婚になりがちです。

・眉
健康に恵まれ、人よりも無理が利きます。
知らず知らずオーバーワークになることもありえますから、過信せず自分の体を労りましょう。

・頬
周囲の人に恵まれ、愛されて慕われるでしょう。
意思が強く我慢強いのも魅力ですが、嫉妬深い一面もあります。心をフラットに保ち、柔軟でいられるように心がけましょう。

②胴体

・胸
困ったことがあったとき、窮地に立たされたとき、友人や知人に助けられます。周囲の人に恵まれます。

・脇
謙虚で、奉仕精神に溢れています。人徳がありますから、仕事などでは周囲からの後押しで昇進することもあるでしょう。

・背中
独立独歩の人です。自分の足で人生を歩んでいけます。周囲からも自然と一目置かれるでしょう。

③手

・手
デリケート、かつ神経質な面があります。それだけに悩みごとが多くなります。相談できる相手や、自分の心を落ち着かせられる趣味などを見つけて、気分転換できる手段を多く揃えるとよいでしょう。

・腕
人と接することが好きで、得意でもあります。社交性に優れているので、接客業や相談業などにも適しているでしょう。

④足

・太もも
リーダーシップがあり、それだけに強気なところがあります。企画力に優れているので、アイデアを必要とする仕事で実力を発揮するでしょう。

・すね
誰かのために行動することが苦にならない、穏やかでやさしい心を持っています。「誰かの役に立っている」という実感を得られる趣味や仕事があると、心が満たされるでしょう。

・足の甲
人の上に立つことや、人前に出ることを好む傾向があります。時としてそれがわがままに取られることもあるでしょう。周囲との連携や、ちょっとした気遣いを欠かさないことで、誰からも慕われるよき統率者になれるでしょう。

まとめ

簡単ではありますが、ほくろの持つ意味を説明してきました。生まれつきのほくろが自分の人生を示すことの面白さ、楽しさを感じられたことと思います。
もし、それが意に沿わないものだったとしても、落ち込む必要はありません。
ほくろはあなたがよりよい人生を歩むために必要な修正ポイントを教えてくれているのです。決して、不運を決定づけるものではありません。
もし望むのなら、除去してもよいのです。
この記事が、前向きに、よい人生を作り上げていくきっかけになれば幸いです。